健康やダイエットと低カロリー食品や食材のことについて
食事を制限せずに痩せるダイエット法

食事を制限せずに痩せるダイエット法


食事を制限せずに痩せるダイエット法
体重を減らそうとダイエットする際、カロリー制限のために大幅に食事を減らし、つらい思いをしている人がいます。とにかく食事を減らすことがダイエットにつながるのだからと、苦しい思いをしながら食事をしない人もいます。極端に食事量を少なくするようなダイエットは、一過性のダイエット効果があっても、リバウンドのリスクが高い方法です。

食事を制限せずに痩せるダイエット法

極端に食事の量を減らしていると、体の具合を悪くしてしまうことがありますので、ダイエットが続けられなくなります。ダイエットの効果は、食事を減らすのではなくて、献立を少し変えるだけでよいこともあるようです。ダイエットに役立つ食事方法とは、普段の食事の白米をお粥にするだけです。おかずは特に気にする必要はなく、何でも食べてかまいません。

今まで白米を食べていた量と等しいお粥にすれば、水が加えてある分実際のご飯の量が違っているため、低カロリーです。茶碗一杯の白米と、茶碗一杯のお粥では、重さは同じでも、カロリー量が異なります。

今後白米ではなく、お粥を食べるようにすれば、摂取カロリー量を少なくすることが可能です。食事制限をやりすぎると、体への負担が大きくなりますが、お粥はお腹にたまりますので、空腹でつらいということはありません。白米をお粥にすると、水が加わった分のカロリーを減らすことができますが、ダイエット中とは思えないくらいの満足感を得ることができるようになります。いつも食べ過ぎてしまうという人は、食事をお粥にするダイエット方法を一度試してみることをおすすめします。
食事を制限せずに痩せるダイエット法
ダイエットは食事制限だけでなく運動も大切 ≫

食事を制限せずに痩せるダイエット法

★健康やダイエットと低カロリー

ダイエットに良い食べ物、太る食べ物
低カロリー食品や食材のコラム

★低カロリー メニュー

話題のお取り寄せスイーツ
お菓子
スイーツ、ケーキ
チョコレート
豆乳|豆腐(おから)
和菓子


ページ先頭 ページの先頭へ
トップに戻る トップに戻る
友達に教える 友達に教える
(C)低カロリーお菓子とスイーツ市販通販情報